すそわきがをチェックする方法は大きく分けてこの3つ!

すそわきがは自分ではなかなかチェックしづらいところですが、実は女性が一番気にするところでもあるのです。そんなすそわきがが自分にあるかどうかそれをチェックする方法をご紹介します。

 

自分で臭いを感じ取る?彼氏に臭いを聞いている

下着を脱いだ時に感じる臭い。嫌ですよね。汗が混じった臭い、おりものの臭い、排せつ物が混じった臭いなどが混在し、気持ちの良いものではありませんが、これだけですそわきがであるとは判定できません。なぜなら、これは時間がたった物、そして生理的に仕方がない物ですよね。すそわきがというのは、清潔にしても体の内側から出てくる臭いなのです。そのために下着だけではすそわきがのチェックをすることはできないのです。
ではどうすればいいのでしょうか。それは今までに、彼氏に、なんか臭うと言われたことがあるかどうかがポイントです。大好きな彼とベットインする前にシャワーを浴びることがほとんどでしょう。シャワーを浴びた後にもかかわらず、彼が陰部のほうに顔を持って行きたがらない、またはなんか臭う…などの発言があれば、もうそれはすそわきがの可能性が高いといえます。

 

わきががあるかどうか

アクロポリン腺から出る汗は臭いの原因になります。そしてアクロポリン腺がある場所というのが、わきや陰部のあたりなのですね。そのためにわきががあるという体質の人は同時に陰部のすそわきがの可能性も高いということです。またアクロポリン腺から出る汗は少し黄色いと言います。下着が黄色い汗じみがある場合には、とくにその傾向が強いかもしれません。これは体質によるものであるので、ある程度仕方がないことですが、わきがの対策をするのと同じようにアクロポリン腺からの汗を防ぎ、雑菌の繁殖を抑えることによって、すそわきがを予防することも可能です。

 

意外な盲点、耳垢をチェックする

アクロポリン腺は耳の中にもあると言います。そのためにお風呂上りでもないのに、耳の中が湿っていて、耳垢がしっとりしているタイプの人の場合は、もしかするとすそわきがの可能性が高いです。今耳垢が柔らかい、耳垢がしっとりしているという人はまずわきがをチェックしてみましょう。そしてもしもわきががあれば、すそわきがのチェックも合わせてしてみましょう。自分がすそわきがかなと思ったら、耳の中はすぐに触ることが出来ますね。チェックする方法の中では一番簡単で、簡便に出来る方法なので、試してみましょう。